自家製リシアマット

11年前に
カラーBOX8個と黄色と白のタイルを使用して
旦那がキッチンカウンターを作ってくれた残りのタイルです

このカウンターは
二度の大きな地震にも耐えた
収容量抜群の優れものでした(#^.^#)

実際、地震の直後は
原型をとどめないくらいバラバラだったので(^_^;)
またネジで組み立てて復元しました。

旦那の作った物は
大体こんな感じ(^_^.)
強度不足!?(゜o゜)

でも地震の時はそれが幸いしました

タイル

リシアマット用タイル

残ったタイルを裏返し
リシアを乗せ、適当に水草を混ぜ

自家製リシアマット

自家製リシアマット

緑色の木綿糸を格子状に巻き
旦那の水槽へ

自家製リシアマットその後

自家製リシアマットその後

リシアはしっかり成長してくれましたが、
旦那はタイルの側面が少し見えているのが
きになる様です

確かに^^;

結構繊細な旦那

先日
水草の入れていない水槽に
旦那が水草植えてました

アマゾンチドメグサ by 旦那

アマゾンチドメグサ by 旦那

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。