挨拶が出来ない大人

昨年3/31
息子とサッカーの体験入団に行った後
旦那に

「ヤンママみたいな人達にガン見された‼」

と報告すると
「気のせいだろう!?」
とあっさり言われました(-.-)
今までは
そういうタイプの人達とは
結局1番仲良しになる感じでしたが…

何度顔を合わせても
冷たい態度は変わりません‼

あれ?あれあれ???
なんか違和感が!!?

お母さんの集団がいると
「お疲れ様です。」
と挨拶をしますが
皆チラッとこっちを見た後
何もなかったかの様に
また話に戻る感じです(((・・;)

この感じは……
遥か昔……
中学1年の頃
引っ越し先で近所の人達に
挨拶した時も
こんな感じで毎回無視されました(-.-)

当時は

「新潟の人って
大人のくせに挨拶も返せないの!?」

「もうこっちから挨拶なんかしないから‼」

と両親に文句を言いましたが

父は笑いながら
挨拶はたとえ返ってこなくても
きちんとするのが当たり前で
挨拶をしない❗
と言う事は私の為にならない❗
と言ったので
私は返事が無い事を覚悟して
挨拶をし続けていました(-_-)/~~~

当時の近所の人達は
数ヶ月後
私の髪が茶髪になり
外見が変わった頃に
挨拶を返してくれるようになりました(^-^;

そんな経験があったせいか
めげずにサッカーの時も
挨拶は続けています…が
たまに代わりに迎えに行ってくれる
旦那も同じ目にあってるみたいです(~_~;)

「なんだぁ!あれ!」

と驚いていました^_^;

6年生の保護者は
挨拶はしてくれます(*^^*)

今になってわかりましたが
ガン見していたお母さん達は
6年生より上手い!?と言われている
学年の保護者でした(-.-)

いつも冷たい目線を
私に向けるお母さんが
見たこともない表情で(子犬の様な?)
何かを待っている感じだったので
視線の先を見ると
大会でMVPを貰う6年生の
エースストライカーの
お母さんがいました。

自分から挨拶してました‼

びっくりしましたが
これが現実なんでしょう!!

年が代わり
新年初の練習に行った時も
下学年のお母さん達は
同じ態度でした……が

私のすぐ後に来た
同学年のお父さんには
話を止めて

「お疲れ様です!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

と皆でお辞儀までしていました(゜ロ゜;

ここまであからさまとは‼

ちなみにお父さん達は
普通に挨拶返してくれます?

小学生でのサッカーは
後3ヶ月を切ってしまいましたが
昨日フットサルのボールを買って来ました(*^^*)
店員さんオススメボール↓

フットサル用ボール
2017/1/18

練習に持って行ったら
やはり下学年の子達に
「○○と同じボール!
パクり~!」
等と結構言われたらしいですが
「俺はそんなの気にしね~‼」
との事です(^^)

今日は初めて息子が
一人でサッカーの動画を見ていたと
聞きました(^o^)
ファール特集を見ていたらしく

「ロナウドって強いんだね~~‼」

とラフプレイ⁉
をしていた様子を私に熱く語ってくれました。

本当に後1年だけでもいいから
早くサッカーさせてあげたかったな(T-T)

愚痴になっちゃいましたm(__)m??

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ランキングに参加しました
応援宜しくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆう より:

    はじめましてm(_ _)m

    相手を選んで挨拶する人・・・残念なことに多いですね

    「挨拶はたとえ返ってこなくても きちんとするのが当たり前で
    挨拶をしない と言う事は私の為にならない」

    本当に良い教えですね♪

    我が家の息子はもう中学3年ですが・・・
    小学生時代はもちろん、中学校になってからもいろんな保護者を見てきました。
    中学の所属チームはそこそこ強豪で小学校時代、弱いチームのエース?君がたくさんいました。
    地区トレで一緒だったとかで常に5.6人でかたまり、コソコソ、ヒソヒソ・・・何やら偉そうなママさん達。
    ウチの前を歩いている保護者の挨拶へはガン見するものの完全無視。
    すぐ後ろを歩くウチへは驚くほど笑顔で挨拶&見苦しいほどの媚び・・・
    本当に嫌で、失礼を承知で嫌悪感を出しまくっていました。
    他のお母さんたちと仲良くなれた頃、子供達の実力もわかりはじめ・・・
    偉そうにしてるママさん達の子は試合に出れなくなっていきました。
    相手を見て挨拶、接する親の背中を見て育った子達・・・
    自分より下手だと思ったら汚い言葉で文句、自分より上手い子へは何も言えない・・・
    悲しいかな親と同じ・・・完全に親のせいだと思いました。
    親も子も勘違いしていたぶん、居心地が悪かったのでしょう。
    予想どうり、2年生にあがる頃にはみんな辞めちゃってました。

    挨拶は大事!!
    ブログを拝見してフっと思い出しました。

    • kazumi より:

      ゆうさん
      はじめましてm(__)m

      コメント頂くのが初めてで
      気付くの遅くなりスミマセン???

      返信もどこからすればいいのか?
      って感じです(((・・;)

      愚痴っぽいブログをアップしてしまったので
      内心ドキドキしていましたが
      とても嬉しいです?✨

      私だけではないんですね❗

      勇気付けられました(*^o^)/

      ありがとうございますm(__)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。