小6でサッカー始めました

2016年 5月 初めての練習試合

2016年 5月 初めての練習試合

この春ERI(第5子)は中学生になり
RYU(第6子)は小学校6年生になりました

長男(26歳)には幼稚園の時からサッカーを習わせ
新潟に引っ越して来たらすぐにサッカー教室を探し
以前イランナショナルチームに所属していた方が
開設したばかりのサッカー教室があると知り
直ぐに入会させる等、私が一生懸命でした。

でも、RYUが6年生!?
え!?
来年中学生!?
部活始まる!?……ヤバイ(((((゜゜;)

と、すっかりチビちゃんのイメージがついてしまっていたRYU
大きくなっている!という事に
やっと気がついた私です(TT)

サッカー教室探さないと!

焦った私は
母が亡くなってから疎遠になっている
いとこ(小学生から高校生までずっとサッカーの新潟県選抜選手だった)
に電話をして
サッカー協会に加盟しているチームがいい???
という情報をもらい
ネットで検索をして、その時一番上に表示されていたチームに連絡しました。

地元のサッカースポーツ少年団です(*^^*)

急な事なので、嫌がるRYUを『体験入団だから!』
と言って連れ出し
『ママは続けて欲しいな~』
とお願いすると
優しいRYUは『じゃあやるよ!』
となりました(^^)v

誰もお友達がいない上に
皆とても上手で
大人から見ても入り辛い雰囲気の中
渋々ながらも休まず練習に行ってくれるので助かりますp(^-^)q

4月に入団して6月から試合に出して貰うようになりました。
とは言うものの出場時間がほんの5分くらいだったりするので
今日出てたの!?
と私が見逃していることも多々あります。
…が、ルールもわからないRYUを毎回少しでも
試合に出してくれるチームに感謝です(TT)

ほぼ休日全部、あちこちで試合があり
今日も雨の中試合です。

2016年 7月17日 市民大会

2016年 7月17日 市民大会

試合中チームメイトに『邪魔!』
と言われる程
ドリブルもろくに出来ないRYUですが
天性の運動神経の良さ!?(保育園の卒園式で『RYUちゃんの運動神経の良さには驚かされました。』と言われた過去もあり)と
足の早さで、直ぐに上手くなる!
…と思っていました。

でも、RYUは、もうチビちゃんではなく、しっかり成長していて
下手な自分がボールに近づいてはいけない
と思っているらしく
消極的なプレイをしていました。

そこで旦那がカズダンスの動画を見せ
『ゴールを決めたら踊ってもいいんだぞ!!』
と伝えた所、びっくりする程
次の試合から積極的になり
まだ得点はには繋がっていませんが
何度もシュートする姿が見れて
とても嬉しいです(´-`*)

しかし、上手にドリブルをしている他の子を見ると
もっと早くサッカーを習わせておけば良かった!
チームの練習がない曜日に他の教室に行かせた方が上達するかな!?
そんな事をしたら、かえって……
等々、迷走中の私です。

木曜日は忙しく
7:00から30分おきに送迎です

2016年 6月 テニス練習中のERIを目で追うCOCOちゃん

2016年 6月 テニス練習中のERIを目で追うCOCOちゃん

2016年 6月 ママさんバレーの練習

2016年 6月 NANAママさんバレーの練習


ランキングに参加してます

応援宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ   


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。