中学では何部?

息子(小6)がサッカーを
習い始めた4月に
「学校のクラブもサッカーにしたら!」
と薦めましたが
「友達と1年前から
卓球クラブに入る約束をしている!」
「ママは友達との約束破れって言うの⁉」
全力で拒否されました(^-^;

半ば強引にサッカーを習わせたので
中学生になったら
好きな部活に入っていいから
小学生の間は
サッカー最後まで頑張ろうよ‼
と伝えました。

それでも
相変わらずまだ練習の度に
行きたくない‼
と言っています?

「今日はどうしても見たいテレビがあるんだ!」
「友達とラインしながらゲームする約束してる!」
「帰って来るのが(練習行くと)遅くなるから何も出来ないから嫌だ!」

と色々な理由をつけてきます(((^_^;)

こんなに嫌がる事をさせてていいのか?
と不安になり
Googleで検索した所

親が習い事を続けさせてくれた事に感謝をしている

という体験談を見つけました✨

きっと息子も大きくなった時に
こう思ってくれるはず!

という方向性が
自分の中で出来たので
うだうだ言っても
サラッと聞き流す事にしました(^O^)

それでも練習着を手渡すと
何故か黙々と着替えて
毎回支度を始めてくれるので助かります(^^)

サッカーの練習に行くと
コーチがよく
「君達はサッカーが好きで
来てるんじゃないのか⁉」
と質問するそうです

息子は本当の事を言ったら
コーチに怒られるから
好き!の時に皆と一緒に
手を上げていると言っていました。

私は
他の子供達は本当に
サッカーが好きでやってるのかな?
最初はみんな親が決めて
習い始めたはずだけど…
息子もサッカー好きになってくれると嬉しいのになぁ
と考えてしまいます。

4人いるお姉ちゃんのうち
3人がテニス部だったせいか
中学生になったら俺はテニス部に入る!
と言っています

テニスの顧問の先生が
サッカーやバレーをしてた子供は
テニスも上手になりますよ✨
と言っていたので
息子が3年間続けられるなら
部活は何でも⭕

と思いながらも
サッカーを続けて欲しい
と思っている私もいます(^_^;)

先日
6年生の子供達が中学に行き
部活見学をしたとの事でした。

息子にどこの部活の見学に行ったの⁉
と聞くと

えーっと
テニスと陸上とサッカー!

えー‼
サッカー!?

ちょっと嬉しい報告をもらいました?✨✨

2016/12/8

2016/12/8

最近の練習は
とても楽しそうにしているのですが…

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ランキングに参加しました

応援宜しくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。