ど根性ユリ

カサブランカ

2016年 7月 カサブランカ

春に購入した苗が開花しました

1ポット50円か100円で売られていたのを旦那が見つけ
何でこんなに安いんだろう??
と不思議に思いながらも残り全部(10個くらい)
購入しました

売れ残りだった様なので
成長するか不安でしたが、大きめのプランターに植え替えると
ぐんぐん芽が伸び
あっという間に花が咲きましたp(^-^)q

玄関がとてもいい匂いです

そしてびっくりしたのがこちら↓
KIMG1109-1

会社の横のコンクリート部分に
突然ユリが咲いていました

黒く見える所は苔で
土も何も無いところから
コンクリートを割って生えています!

少し!?前に流行った『ど根性野菜』を思い出しました

先代の社長の奥さんに聞きましたが
昔からコンクリートだったので
なぜユリが生えたのか不明だそうです

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。