靴ヒモを結ばない息子

長岡河川公園サッカー場(2016)

サッカーを習い始めて
ヒモ靴を履くようになった息子ですが
一緒に歩いていると
いつもヒモがほどけていて
昔のお殿様⁉️が歩く様な感じで
歩いています?

注意をしても
「分かってる‼️」と
あまり取り合ってくれません?


試合に行き始めた頃
コーチに
「ヒモほどけてるよ~」
と言われたとたん
隣に居た旦那が
ササッとしゃがんで
息子の紐を結ぼうとしました✨

その時チームのテントから

『それ❗ダメらろ~❗❗』

と声がして固まる私達……

チームの保護者が皆こちらを見ています?

旦那はというと
立ったままの息子の前に
大きな身体でしゃがみこみ
まるで王子さまの前にひざまずく
家来かの様な姿で……?

その時の私達には
それが自然な対応でした(–;)

可愛い息子にヒモの結び方を教える父✨

サッカーを習うまでは
休日には家族で
身体を動かして遊べる所を巡り?

喜ぶ子供の姿を見て満足して?
暇さえあれば
息子をギューっと抱きしめて?
自分も癒されて?

それが普通に可愛がっていること✨
だと思っていました?

上の子供達に比べたら
怒る事もほぼ無くなり
知らぬ間に【子育て・教育】から
遠ざかってしまっていたんですね(゚Д゚)!!

✡️ヒモは自分で結ぶ様に家で教える
✡️バック等の道具は親が持つのではなく
自分で運ぶ

チームで教えてもらいました?

それでもいつもヒモがほどけていて
何でちゃんと結ばないの?
と聞くと
雨降ってるから重くなって
ほどけたんだよ~

なんだかんだ言い訳する息子?

それでも
練習中コーチに

『お前は❗俺に何回ヒモ❗
って言わせんだ❗』
『そんなヒモ切っちまうぞ❗』

と言われると
結び直しています(*゜Q゜*)

有難いです(^o^)?

他人に注意されると効きますよね✨

サッカーだけではなく
親子共々
色々と勉強させてもらったチームに
居られるのも後わずか?

もっと早くサッカーを習わせて
あげたかったと常々思っていましたが
その思いはいっそう強くなるばかり?

今5年生だったら
もう1年皆と一緒に居られるのに……

でも❗
この1年だけでも❗
親子でチームに居させて貰った事に
感謝しようと思います?

練習に行ってきま~す?

ちなみに昨日
練習帰りの息子が車に乗り込む時
「ママ~送り迎えありがとー」
と言ってくれました✨

コーチから
何でもいいから親にありがとうと
感謝の気持ちを伝える
という宿題が出た様です?‼️

そんな宿題出して貰わないと
聞けない言葉です?

こちらこそありがとう?✨

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ランキングに参加しました
応援宜しくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。