ボール遊びが出来る場所がない

サッカーを習い始めた時
最初に練習用に用意したボールが
中学生用でした(T-T)

言われてみると息子のボールだけ
大きいです(^-^;

すぐ、ボールを小学生サイズで
室内用・外用と用意しますが
試合の時にボールを忘れ
現地であわてて購入??

等々1年弱で
たくさんサッカーボール
買いました(/–)/

少しでもボールに慣れてくれるといいな
と思い
家族みんなで川辺の遊歩道で
息子のお付き合い(*^^*)

2016/6/30 近所の川原(五十嵐川)

何度か川辺で息子とボール遊びをしていると
旦那の蹴ったボールが川にポチャン‼(゜ロ゜;
(階段に向かってシュート練習
してました^_^;)

川辺はママ達と一緒じゃないとダメだよ
と厳しく言ったのに
息子が一人でも
よくボールを持って
遊びに行ってる事を知り
家族でも川辺禁止にしました(-.-)

近所にボール遊び出来る
場所がないので
犬の散歩をしながら
サッカーが出来そうな所を探しますが
なかなかありません(*_*)

しょうがないので
近所の小学校で
息子にシュート練習をさせようと
また家族総出で行きました。

でも、ゴールが教務室の真横にあり
少々気まずい感じです。

その時は練習をさせましたが
もう行けません(/–)/

息子もサッカーが出来る場所を探し
友達とボールを持って遊んでいた様ですが
大人に
ここでは遊んではいけない!
と注意され
夏頃にはあきらめてしまいました(._.)_
(食い下がったら
市長に言え!とまで言われたみたいです)

昔の様に
気軽にボール遊びが出来る所
ないんですね(x_x)

皆様はどうされているのでしょうか?

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ランキングに参加しました
応援宜しくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。