越冬準備

中庭から観葉植物を
娘と孫が玄関まで運んでくれました。

エンゼルストランペット(2年物・1年物)・ゴムの木・ドラセナマッサンゲアナ他
2016/11/1 ビフォー

2016/11/1

これは絶対落とさないでね!
と言って渡したグリーンネックレスを
娘(20歳)が落としてバラバラにしました???

2016/11/1

孫(1歳)は重い鉢も落とさず
せっせと運んだのに❗なぜ⁉
外には比較的寒さに強い植物を↓

トックリラン(19年物)・フリル咲きパンジー・風車菊・スカシユリ(掘り出し前)
2016/11/2

ガーデンシクラメン・クイーンエリザベス(薔薇)・ポットマム
2016/11/2

ゼラニウム・ヒメモンステラ
2016/11/2

冬将軍到来

というニュースを聞いて
急いで外にあったトックリランと
ヒメモンステラをしまい
寂しくなったので
プリムラジュリアンを植えました

私が新潟に帰って来て
子供と新生活を始める時に
亡き父が
プリムラをいっぱい植えたプランターを
2つも持って来てくれて
ベランダに置いてくれた思い出の花です

多年草なのに
家では夏越し出来ません??

2017/1/9

玄関に犬を飼っているんですが
観葉植物を入れてから
何故か毎日ゴムの木を抜きます??

毎日植え直すのに
次の日もゴムの木だけ
スッポ抜けてます?

そこで旦那が100均の柵をつけてみました

アフター(ペット防御柵)
2016/11/12

↑左は去年花を咲かせられなかった
トランペットです。
葉もなく寂しいので
クリスマス前に
旦那が飾りつけしていました。

2017/1/13
防御柵突破!(たまに)

2016/12/24
何故かゴムの木の上に乗るロビン

  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ランキングに参加しました
応援宜しくお願いしますm(__)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。