サッカーシューズが初めてのヒモ靴

2017/1/22 与板カップ

サッカーを習い始めて
ボールも失敗しましたが
室内用にと最初に持たせたシューズが
【芝用スパイク】(T-T)

練習に行って息子が履くと
「これ違うよ~‼」
と回りの子達がすぐ教えてくれました。

私は
えっ??
何で皆すぐにわかるの❔
って感じでしたが
室内は裏がゴムのフットサルシューズ
外用ではスパイクとトレーニングシューズを
旦那と一緒に買いに行って来ました\(^-^*)

芝用シューズはほとんど出番ないんですね^_^;

サッカーシューズを買うまで
息子の靴はマジックテープでしたが
その消費量が半端じゃなく
1ヶ月に1足ペース‼

靴の裏のゴムがすり減り
(特に爪先)
親指の所が破けます。

上の子達はここまで頻繁に
靴をダメにしなかったのに……
……不思議です。

旦那に言わせると
「今の靴はわざと
もろくしてあるんじゃないか?」
との事

そうかなぁ⁉

内履きも同じ様で
ある時担任の先生から
内履きを用意して欲しい
との電話が来ました‼

持ち帰って来た靴を見ると
靴底と上の部分がパックリ割れて
まるでワニの口の様です?

見た瞬間悲鳴が❗

何でここまで言わないの‼(゜゜;)
と言うと
もっといけると思った(^o^)

という返事が(–;)

そこで
4月から蝶々結びの練習も兼ねて
内履きも通学用も紐靴にしました✨✌️

雪が積もってブーツになるまで
通学用の靴
無事です゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ランキングに参加しました
応援宜しくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。