全滅水槽の生き残りに相棒&バナナプラント

水槽全滅とブログupしましたが

唯一の生き残りいました✨

おととし
娘と息子(末二人)と孫を連れて
ホームセンターで金魚すくいをしました

孫と息子は残念賞1匹づつ
娘は自力で5匹掬った時の
息子が貰った残念賞の1匹です♪⬇️

金魚も1匹じゃ淋しいかな⁉️と思い
熱帯魚屋さんに水草等を
買いに行った時
相棒選びました

➡️右が生き残った金魚 ⬅️左が5/5追加した水泡眼

仲良くしてくれるか心配でしたが
とても嬉しそう⤴️

仲良くじゃれてます?

2匹になったせいか⁉️
食欲旺盛で
みるみる大きくなっていくので
一回り大きい水槽に移すことにしました

水槽台を買ってから
旦那がどんどん水槽を増やしてますが??
6/16 また水槽が増えてました?

ネットで水草をよく検索しますが
バナナプラントというのを見つけて
ビックリΣ(*゚Д゚*)
可愛いバナナみたいな水草です

これ⬇️

旦那に伝えたら
どこかで検索して注文してくれてました

バナナプラント二株到着

でも??
肝心のバナナが埋まってる‼️??

私は睡蓮鉢に
赤玉土(中玉)を敷いて
植えることにしました

そしてシンビジウム達と外に♪

旦那は金魚の水槽に植えることに

エアポンプを大磯で隠して

出来上がり✨

金魚達とても喜んでます⤴️⤴️

そして現在⬇️

7/11
バナナプラントが綺麗に消滅
山にして隠していたエアポンプもむき出し

少し前に見たときは
バナナプラント浮かんでましたが
食べられたのか⁉️
何もなくなりました?

旦那がエアポンプを隠すために
傾斜を付けていた大磯も
綺麗に整地されてます?

ランキングに参加してます
m(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。