ブログも家もお引越し

ブログ登録完了から更に一か月が過ぎてしまいました。
やっとNEW記事が書けます(T_T)/~~~

6月からグッピーの飼育を再開しましたが
わが家はとても狭い!

引っ越し当初子供達はまだ小さかったので
4畳半の部屋に3人(^^;)))
今年の初め高校生だった娘が出産して
4人に(^_^;)))

チビ2人が一緒に寝ていたロフトベッドも
軋んで傾き柵が折れて危険になったので
春に一番上のお兄ちゃんが東京に行くのをきっかけに
ロフトベッドは物置になり
お姉ちゃんと赤ちゃんは居間に移動して
チビ達はやっと1人づつお布団に
寝る事が出来る様になりました。

それよりも今の家の
決定的欠点は電気系統です(-.-)

引っ越し当日、私と旦那の寝室の天井の照明を
付け替え様としたところ
元の所がバキっと取れてしまいました
電気屋さんに見てもらいましたが
大々的な工事をしなければならないと言われ
電気スタンドを高い位置に2個設置して部屋の照明に(^_^;)

その1週間後には玄関の電気がつかなくなり
(電球が悪い訳ではなく)
更にその1ケ月後には階段の電気がつかなくなりました(ToT)

照明は電気スタンドで代用出来ますが
一番不便な事がコンセント
名前がわかりませんが、コンセントの差し込み口が
部屋に1つしか無い事です(-“-)

その1つの差し込み口で照明(電気スタンド)
パソコン(周辺機器全部)・電話・テレビ
水槽を5個置いていますが各水槽に濾過機とライト
こんなタコ足につぐタコ足配線に内心ヒヤヒヤです

…が
これからの時期さらに必要になってくる物が…

そうなんです!
もう水槽のヒーターを入れる余裕が無いんです(._.)

そこで、引っ越しすることにしました(^_^)v

古民家

2階から見た居間

激安古民家風物件にグッピーのおかげで
めぐり合う事が出来ました!(^^)!
今は廃れていますが市の中心街です♬
アイキャッチ画像は家の中にある土蔵です
(どういう使い道が出来るのか分かりませんが)

土蔵

土蔵

寒くなる前に早く引っ越ししないと!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。