ラズベリー!?

ブログに四苦八苦してる間に
季節が変わってしまいました
(ToT)
UPしよう思って撮った画像が
ブドウ

2015年7月

今はこんな感じになっています
ブドウ

2015年10月

今の家の前に住んでいた家の
庭に植えていたものです

近所のホームセンターで買った時はラズベリーでした

植えた年にはラズベリーの実がちゃんとついて
脇からじゃんじゃん子株も出て
会社の人に株分けしてあげてもいました

2~3年実がならずおかしいな???
と思っていたら
その翌年
目まぐるしく成長して
何故かキッチンの窓の前の
格子にまで絡み付くほど大きくなりました(((((゜゜;)

しかもその秋に実ったのがこのような実です(・・;)

ブドウに見えますが
食べてみたら巨峰のような味でした(*^^*)

子株を全部あげてしまったのがいけなかったのでしょうか!?

今の家に引っ越す時に
絡み付いた枝を大量に切り落とし
根も掘り起こして
無理矢理鉢に押し込み
今年で3年目
ようやく実が着いた所でまた引っ越しです

来年も実がつくといいなo(^o^)o

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。