息子の初ゴール!!

とにかくこの日を待っていました!

シユートの瞬間です(*^^)v

2016/11/13

2016/11/13

4月からサッカーを習い始めて(当時のブログ)
短い期間ですが本当に色々ありました。

チームには、小さい頃からサッカーをやっている子供が多く
皆とても上手です✨

夏休みはじめの頃にあったサッカーの合宿で
チーム内の年下の子から
息子がバカにされている現場を
目撃してしまいました?

最初は「何この子❗」
と怒りモードでしたが
うちの子はバカにされる位どこか変⁉
どうしてもっと早くサッカーを習わせてあげなかったんだろう⁉
他、色々と自分を責め
段々凹んでしまいました?

週に3回あるサッカーの練習の度に嫌がる息子を
なだめる元気もなくなり
夏休みをきっかけに1ヶ月ほど練習をお休みしました?

そんな事をしていると息子も私も
尚更チームでの居場所がなくなって
アウェイ感半端じゃないです‼?

この状況から逃げ出したい❗
と思いながらも
親の私が途中で投げ出す事をさせてもいいのか⁉
と葛藤していました。

息子のプレイもまた消極的に戻り
試合を一緒に見に行った旦那が

「お前は選手じゃなくて審判だったな❗」

と言っていました。

確かに❗
ボールを追いかけてはいますが
選手にもボールにも当たらない所に
上手にフワフワと居るんです?

2016/11/13 フットサル大会

2016/11/13 フットサル大会

この日もずっとそんな感じでした

ラスト1試合という所で
ギャラリーに居た私と旦那の後ろを
チームの子とアップしていたので
すかさず、走りすぎる前に
「今度の試合はちゃんとやってね✨」
と言い
もう一周回って来た時に
「後でパパが話があるって❗」
(話あるなんて言ってないのに私が勝手に)
伝えました?

回ってくる度にしつこく何かを伝えましたが
走っている間に
考える時間があった事が良かったらしく
アップ後に
旦那が何を言ったかは忘れましたが
最後の試合の息子は別人の様に積極的でした?✨

2016/11/13

2016/11/13

この最終試合で
息子は2点いれてくれましたが
初ゴールの後にチームのみんなが
息子にハイタッチをしてくれている動画を
見ている時には胸が熱くなりました?✨

コーチもとても喜んでくれて
「今日はすき焼きか~‼❔」
と言っていたので

初ゴールのご褒美

初ゴールのご褒美

そのまんま
すき焼きにしました?

ランキングに参加してます

応援宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ   


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。